toggle
CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」
2017-02-17

インドの不動産会社で営業インターンを経験!4ヶ月で学んだこと

今回が初めての記事になります!YUIDEAインターンのYUTOです。就活生ということで、3月からの企業の採用活動解禁を目前にし、最近はインターン&説明会とバタバタした生活を送っています。

そんな私ですが、一昨年は大学を休学してフィリピン・インドで生活していました。とにかく自信がなかった私は一度、厳しい環境で自分を磨きたいと思い、1年という休学期間で語学留学と海外インターンに挑戦することを決意しました。今回はそのインターンの内容についてお話したいと思います。

39075298fab5b69959fc416b7d760caf_s


2017-02-07

Z世代の心をつかむには

こんにちは。インターン生のYURIです。
冬は新陳代謝が落ちている気がして、激辛料理を食べてみたり、岩盤浴へ行ってみたりとなんとか代謝を上げようと試行錯誤する日々を送っております。

みなさんも、最近一層寒さが厳しくなり、外に出るのが億劫になっていませんか?室内にこもりがちになる中で、改めて便利だなと感心したのがスマホの便利さ。今やインターネットを通じて日用品の買い物やビデオのレンタルといったものまでありとあらゆるものができるようになっています。

特にこういった新機能や便利機能の利用は若い世代の間では活発であるように思います。実際、このような若い世代は、私もそうであるように、生まれた時からインターネットに囲まれ、インターネットに対して親しみを持っているデジタルな世代とも言えるでしょう。

b14040a590b5104a9e6fb63ed1855f0d_s

インターネットを通じたビジネスが発展していく中、インターネットに親しみを持つ若い世代は、「Z世代」と呼ばれ、これからの新しいターゲットになるとマーケティング戦略において世界的から注目を浴びています。そこで今回は、これからのマーケットを牽引する「Z世代」を詳しく見ていきます!


2017-02-07

企業のデジタル化をすすめるキーパーソン 「CDO」の役割とは

CDO、何の略だか分かりますか?

Chief Digital Officer、チーフデジタルオフィサーのことです。
日本で活動する企業においても、この役職に任命される人が増えてきているようです。

186d5287ea822bb78fddfb705a1e3857_s


2017-01-25

インターン生に訊いた!「裁量権の大きさと柔軟な働き方」が魅力!?

私たちDigital×Global部門には、大学生インターン※1 が4名在籍しています。TAKEくんは、 以前のインターン先でも1年以上働き、弊社が2社目。

そんなTAKEくんも働きはじめて約1年! 「ぶっちゃけうちの会社どうよ?!」…ということで、いろいろと話を聞いてみました。

 

fe9f02d1b4dfe5aa26f0c246606bfa36_s


2017-01-23

データから戦略を立てるための、価値ある情報収集のポイントとは?

すっかり寒くなってきました。おでんが恋しくなる季節ですね!

さて、みなさんが商品開発やプロモーション等の戦略立案など行う際、いろんな方法でデータを集め、企画書に盛り込み、経営層の方などにプレゼンテーションをされると思います。どのような方法で情報収集をされているでしょうか?

今回は効率良く、また価値ある情報収集をするためのポイントをお伝えしたいと思います!


1 2 3 4 5 15