売上UPLTV向上戦略・動向・ノウハウが分かる!

マーケティングストーリーラボ

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『カタログ制作支援』に関する記事一覧

カタログの注文離脱をなくすには? お客様視点で課題が分かる「ユーザテスト」

こんにちは。「CVM会議」編集長のMOYOです。

これを読んでいる方の中には、通販や宅配のカタログ制作に携わる方が多くいらっしゃるかと思います。私も入社して5年弱、編集の現場におりましたので、ご担当者様の気持ちはよ~く分かっているつもりです。

集企画の立案や校正業務に追われ、納品前には次の次の号の制作がスタートしたりして…。反省会では売上データとカタログを見比べながら「キャッチコピーのせい?」「写真とデザインのせい?」などと頭をかかえ…。そんな時に突然「売上が悪いからリニューアルだ!」なんて上司に言われ、コンペの準備に右往左往…。

続きを読む…