マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

【PICK UP!】〔食〕トレンダーズ、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」をリリース

【PICK UP!】では、編集チームが毎週気になった最新トピックスをご紹介します。

f9fa8142e3911fab2fed6a8a94d7e192_s

トレンダーズ株式会社(以下、トレンダーズ)は、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」を5月20日にリリースしました。

「Instagramでおしゃれごはんのアイデアや盛り付けのテクニック、おすすめのキッチン・ダイニングアイテムなどのおうちのごはんを楽しむ情報を集めた、インスタグラムの食トレンドを発信」していくとのこと。
「デリスタグラマーⓇ」なる、食をテーマに写真を投稿する人気のインスタグラマーも記事を執筆するそうです。

皆さん、「萌え断」って聞いたことありますか…?
「愛おしい気持ちになる断面」だそうですよー!

https://ouchi-gohan.jp/68/

カフェでもレストランでも居酒屋でも、みんな料理の写真ぱっしゃぱしゃ撮ってますもんね〜。
私もInstagramやってますが、友人たちの投稿を見ると半分くらい「ごはん(食)」の写真。

「フォトジェニック飯」なんて言葉もあるそうで。
(=思わず写真を撮って、誰かに伝えたくなるようなごはん。SNS映えしそうなごはんのこと)
美味しいものを食べにいく、から「SNS映えしそうなものを食べに行く」に外食の目的がシフトしていっているのかも…。

■トレンダーズ ニュースリリース
「ライフ・インスタグラマー・ネットワーク(LIN)」を運営するトレンダーズ、Instagramの食トレンドを発信するメディア「おうちごはん」をリリース。多数の人気「デリスタグラマーⓇ」が執筆
http://www.trenders.co.jp/wordpress/corporate/wp-content/uploads/2016/05/lin20160523.pdf

■「おうちごはん」公式HP
https://ouchi-gohan.jp/