マーケティングストーリーラボ

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『コンテンツマーケ』に関する記事一覧

おったまげーラグジュアリー市場の変化

こんにちは、shimiです。先日来る社会人生活にむけ断捨離を行っていたら、懐かしい写真がちらほら。思わず断捨離を中断、写真を見て昔を懐かしんでいると、私にそっくりな顔で、前髪をとさかのようにし、派手なスーツを着ている母の写真を発見しました。母に聞いてみると、私と同じくらいの年の頃の写真とのこと。やはりバブル期の女子大生は違うなと心から感じました。
さて今回は、バブル期には海外の路面店に多くの日本人女性が押し寄せた、高級ブランドなどのラグジュアリー市場の変化についてみていきましょう。

続きを読む…


【ロシアプロモーション事情】雪国のママ、思わず買う!あるおもちゃの宣伝動画からのヒント

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」Nanaです。
日本でも子どもたちから絶大な人気を誇るバランスバイク。我が家の息子も2歳からバランスバイクの愛用者で、乗り回しています。モスクワであれば、年間50日ほど雪がふるロシアでは、このバランスバイクがさらに進化しているようです。子どもにはもちろん、実はママたちにもうれしいポイントが…。今回は、ロシアからのプロモーションに関するヒントをお届けします。

続きを読む…


【フランス販促事情】活字離れを防げ!デジタル時代にいちはやく対応する新進気鋭の子ども新聞が手掛ける販促施策とは?

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」のNanaです。デジタル化が進んでもなんとか子どもに新聞を、活字を読む習慣を身につけさせたい。親がそう願う気持ちは世界共通ではないでしょうか。ところが、いざ子ども新聞を購読してみても、毎日新聞の山が高くなるだけ!?親が思い描いたように進みません。そしていつの間にか挫折の道へなんてことも…。
今回はフランスからのレポート。新聞社でもないのに子ども新聞を発行し、親子でリピートしているという、とある新聞の人気に迫ります。

続きを読む…


ユーザー満足度向上のためのAMP! ページの読み込み速度がモバイル検索のランキング要素に!?

ここ数年、SEO界隈で耳にすることの多い「AMP(アンプ)」。 AMPはAccelerated Mobile Pagesの略で、GoogleとTwitterが共同で進めてきたオープンソースプロジェクトです。簡単に言うと「モバイル端末でウェブページを高速に表示するための仕組み」のことです。今回は、AMP導入のメリット、デメリットをはじめ、話題のモバイルファーストインデックスとの関係などをみていきます。

続きを読む…


魅惑のSEOライティング

こんにちはshimiです。寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は、学生生活最後の授業が終了、楽しかった学生生活が終了するという現実から逃避すべく、おいしいお店や、行ってみたい場所、おすすめ旅行地をひたすら検索し続けるむなしい生活が続いております。そんな毎日を送っていて気づいたことが一つ。いつものように旅行地の検索をし、気になるサイトを見ていると、どこかで見たことがある情報が、、、。誰かに教えてもらったのかと疑問に思い、調べると少し前に一度、閲覧していたことがわかりました。

閲覧していたことを忘れていたのはさておき、多くのサイトがある中でいったい何が私をひきつけたのか、考えてみると魅力的でインパクトがあるタイトルが私をひきつけたよう、、、。私のように魅力的なタイトルに興味がわき、サイトを閲覧したことがある方も多いかと思います。そこで今回は、人々を魅了しサイトへの訪問者を増やす際に重要となる技術、SEOライティングについて見ていきましょう。

続きを読む…


1 2 3 4 5 9