マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『コンテンツマーケ』に関する記事一覧

オウンドメディアでマネタイズ?~3つの収益パターン~

みなさまの会社ではオウンドメディアは運用されていますか?
近年、さまざまな企業において重要視されているオウンドメディアですが、実際に運用することで売上は上がるのか、気になっている方も多いのではないでしょうか。
今回は、オウンドメディアで売上を上げる方法についてご紹介します。

続きを読む…


コンテンツマーケティングプラットフォームとは? 目的別の選び方!

こんにちは。今日は「コンテンツマーケティングプラットフォーム」の選び方についてご紹介します。「コンテンツマーケティングプラットフォーム」とは、コンテンツマーケティングを導入・実行するための基盤です。コンテンツマーケティングを始めるには、この基盤を選ばなくてはなりません。さまざまなルーツや選択肢があるなか、何をどのように検討すれば良いのか。まずは、はじめてコンテンツマーケティングを本格的に始める、オウンドメディアを運用する、という方向けに、基本的な考え方をご紹介します。

続きを読む…


ブランディングはなぜ必要?事例もあわせてご紹介

だんだんと涼しい日が増えてきて、夏の終わりを感じる今日この頃。これから来る秋や冬に向けて衣替えの季節ですね。服だけではなく、カーペットや布団など、部屋の模様替えを行う人も多いのではないでしょうか。家具を買い替える、そんなときに皆さんはどのお店を思い浮かべますか?私は「お、ねだん以上。」のニトリです。低価格で品質も安心なため、引っ越しや家具の買い替えの際は毎回利用しています。
では、なぜ私は「低価格で品質も安心」と感じ 、そして「家具を買うならニトリ」と選択したのでしょうか。今回は、企業が自社のブランド価値を高め、「○○なら○○(自社サービス)」という認識をターゲットである顧客に浸透させるためのマーケティング手法の1つ、「ブランディング」についてご紹介します。

続きを読む…


ソーシャルメディアを運用するためには?~運用の流れ・メリット/デメリットを紹介~

皆さんは「ソーシャルメディア」と聞いて何を思い浮かべますか?Twitter?Facebook?YouTube?おそらくたくさんのツールを思い浮かべたのではないでしょうか。インターネットが普及し、それを活用したツールも増えている近年、毎日何かしらのソーシャルメディアに触れていると思います。さらには日常生活だけではなく、企業のマーケティング活動においてもソーシャルメディアが活用されています。
今回は、そんな「ソーシャルメディア」のマーケティング活用術のご紹介です。

続きを読む…


1 2 3 4 5 11