マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『コンテンツマーケティング』に関する記事一覧

コンテンツマーケティングとは、読者にとって有益な情報(コンテンツ)を提供することによって、自社の見込み顧客を発掘し、良好な関係を築いていくことです。「興味はあるがまだ取り組めていない」「取り組んでいるものの成果が出ていない」という方も多いのではないでしょうか。MSLでは、コンテンツマーケティングの基礎知識や事例、ノウハウなどを解説していきます。

【コロナ禍事例】ZOOM撮影立会い、実は全員が不安視していた!?リモートチャレンジのリアルを公開。

「今度の撮影、会社の方針でスタジオへの立ち会いが不可になってしまったんですけど、画像のチェックは今まで通り行いたいんです。」

と、クライアント様からご相談があったのが20203月某日。
店頭のプロモーションやコミュニケーションの一部をご一緒させていただいているX社様より、新型コロナウィルス(以下コロナ)の影響で、撮影現場の立ち会いはできないけれど、チェックは通常通りしたいとのご要望が。はじめは、メールと電話で行えないか?というお話だったのですが、
画像をメールで送って、ご指示を仰いで・・・
ただでさえ慌ただしい撮影現場で、それは無理かも、どうしよう。
そこで考えついたのが、ZOOMによるリモートでの撮影立ち会いでした。

続きを読む…


Willyetを使ってGoogleの構造化データ対応のコンテンツを作ったみた

私たちYUDIEAがご提供しているサービスのひとつに「Willyet(ウィルイエット)(https://www.willyet.jp/)」があります。Willyetは、ユーザーへの情報発信を強力に支援するコンテンツマーケティングプラットフォームで、これひとつでコンテンツの配信から、分析・最適化まで行うことができます。Willyetにコンテンツを登録する方法は2つあります。管理画面から直接テキストや画像を入力したり、書式を設定したりする方法と、用意したコンテンツの情報をCSVで登録していく方法です。今回は、Willyetの機能についてもご紹介しつつ、このCSVでコンテンツを登録していく方法についてご説明します。

続きを読む…


1 2 3 4 5 15