マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『コンテンツマーケティング』に関する記事一覧

コンテンツマーケティングとは、読者にとって有益な情報(コンテンツ)を提供することによって、自社の見込み顧客を発掘し、良好な関係を築いていくことです。「興味はあるがまだ取り組めていない」「取り組んでいるものの成果が出ていない」という方も多いのではないでしょうか。MSLでは、コンテンツマーケティングの基礎知識や事例、ノウハウなどを解説していきます。

Willyetを使ってGoogleの構造化データ対応のコンテンツを作ったみた

私たちYUDIEAがご提供しているサービスのひとつに「Willyet(ウィルイエット)(https://www.willyet.jp/)」があります。Willyetは、ユーザーへの情報発信を強力に支援するコンテンツマーケティングプラットフォームで、これひとつでコンテンツの配信から、分析・最適化まで行うことができます。Willyetにコンテンツを登録する方法は2つあります。管理画面から直接テキストや画像を入力したり、書式を設定したりする方法と、用意したコンテンツの情報をCSVで登録していく方法です。今回は、Willyetの機能についてもご紹介しつつ、このCSVでコンテンツを登録していく方法についてご説明します。

続きを読む…


【セミナーレポート】9月25日開催「【EC通販・小売・メーカー様向け】LTV最大化&CVR向上!成果につなげるコンテンツマーケティングとサイト改善 最新手法」

2019年9月25日(水)に「【EC通販・小売・メーカー様向け】LTV最大化&CVR向上!成果につなげるコンテンツマーケティングとサイト改善 最新手法」と題して、弊社YUIDEAと株式会社WACUL様と共催セミナーを開催しました。今回は当日の様子や講演の概要をお伝えします。

続きを読む…


1 2 3 4 5 14