マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

2019年10月のセミナー情報

コンテンツマーケティング、オウンドメディア、ブランディング、ECなどの他社セミナー情報をまとめました。(2019年10月18日更新)

店頭起点で売上を上げる!フィールドマーケティングセミナー

開催日:2019年10月1日(火) 15:00~17:00(開場 14:30)
場所:東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F 宣伝会議セミナールーム
参加費: 無料
主催:株式会社マックス
概要:年々激化する小売業界の変化は、メーカー営業の本部商談、店頭での売場づくりにも大きな影響を与えています。特に、メーカー営業が店頭で勝っていくためには、セルイン(納品)ベースではなく、いかにして店頭で売りをつくるか、つまり“セルアウト”ベースで営業組織自体を変革していくことが重要です。本セミナーでは、ブランド価値提案型の営業活動、売上データを起点にした店頭戦略の立案、売場づくりの実行部隊となるラウンダーの有効活用など、“店頭起点”をキーワードに、モノが売れない時代において、着実に売上を積み重ねていくための“売れるを創る”ヒントをお伝えします。

https://www.sendenkaigi.com/event/macs1910/

SNSで“バズるタイトル”体感セミナー開催! イベント60万人動員したBACONが独自のSNS戦法を公開!

開催日:10月2日(水) 15:00~17:00(14:40 受付開始)
場所:東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 6F
参加費: 無料
主催:株式会社Find Model
概要:当日は「ねこ休み展」「ふともも写真の世界展」など数々のイベントを成功させている株式会社BACONの渡邉大輔氏をお招きし、SNSを活用したPR術や、“バズる”フレーズの付け方まで語っていただきます。SNSでのPRのヒントをお探しの方は、この機会に是非ご参加ください。

https://everevo.com/event/51610

【超実践的】「顧客軸のデータ x Tableau」で実現するECサイト分析と改善アクション

開催日:2019年10月3日(木) 14:40~17:30(14:10~開場)
場所:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 ワテラスコモンホール
参加費: 無料
主催:株式会社プリンシプル
概要:こんな人におすすめ
・グローバル水準での最先端のデジタルマーケティング手法に興味をお持ちの方
・現状の広告効果に課題をお持ちの方。
・BIツールを活用したデータドリブンマーケティングに興味をお持ちの方
・オンライン・オフラインデータを統合したマーケティングの実践方法に興味をお持ちの方

https://www.principle-c.com/static/lp/seminar_20191003/

NTT Communications Forum 2019

開催日:2019年10月3日(木)~4(金)9:30~18:00(9:00~受付開始)
場所:東京都港区芝公園4-8-1  ザ・プリンスパークタワー東京
参加費: 無料
主催:NTTコミュニケーションズ株式会社
概要:NTT Communications Forum 2019では、お客さまのデータ利活用を推進する最新のソリューション・サービスや、具体的なショーケースを数多く展開します。また、先進的な取り組みをされているお客さま企業や、共にビジネスを創造しているパートナーの皆さまにご講演いただくなど、多彩なプログラムをご用意しております。

https://www.ntt.com/business/go-event.html

ECzine Day 2019 Autumn

開催日:2019年10月3日(木) 13:00-18:00(受付開始12:30)
場所:東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F 秋葉原コンベンションホール
参加費:無料 (事前登録制)
主催:株式会社翔泳社
概要:オムニチャネルにはじまり、Instagramのショッピングや、ライブコマース、D2Cやサブスクリプション型のレンタルサービスも登場し、ビジネスモデルの変革が迫られています。それは、かならずしもECですべてを完結することではありません。ECファーストな基盤を整えると、SNSをはじめとするデジタルでの情報発信ができ、お客様とのコミュニケーションが密に行えます。結果、実店舗に来店したり、店舗スタッフのファンが増えたりと、ビジネス全般への影響が期待できるのです。今こそ、Change to EC first。売るを変え、ビジネスを変え、時代の荒波を乗りこなしていきましょう。

https://event.shoeisha.jp/eczday/20191003

Digital Innovation Forum 2019 秋
~デジタル変革によるイノベーションの実現~

開催日:2019年10月3日(木)12:50〜17:55(12:20開場)
場所:東京都港区芝公園1-1-1 住友不動産御成門タワー3F ベルサール御成門タワー
参加費: 無料(事前登録制)
主催:株式会社日本ビジネスプレス
概要:各デジタル分野のプロフェッショナルによる講演が目白押しです。明日から自社のDX推進に役立てていただける充実したプログラムとなっておりますので、この機会にぜひご参加ください。

https://www.ismedia.jp/ts/seminar/20191003/

【10/4 東京】大規模CMSの代名詞TeamSiteユーザー会開催!

開催日:2019年10月4日(金)(14:30開場)15:00~19:30(懇親会含む)
場所:東京都中央区日本橋室町2-1-1 マンダリンオリエンタル東京
参加費: 無料
主催:オープンテキスト株式会社
概要:本会では現在のトレンドを踏まえ、海外事例を含めたデジタルマーケティング領域の動向や日本企業の取り組みなど、マーケターやWebマスター、IT部門の方が求める最新情報を、外部の専門家の講演も交えながらご紹介する予定です。

https://digital-tech-insight.jp/opentext/event_seminar/opentext-cem-user-group-meeting-2019/

Webブランディング 成功の法則
~顧客体験を向上させ、ブランド価値を高めるために~

開催日:2019年10月4日(金)15:00~17:00(14:30開場)
場所:東京都渋谷区大山町45-14 キノトロープ
参加費: 無料
主催:株式会社キノトロープ
概要:ブランディングに必要なブランドプロミスとは何か。どのように作成するのか。Webサイトでユーザーに最高のサービスを提供するために何をするべきなのか。どのようなWebサイトを構築すれば良いのか。
本セミナーでは、これらの疑問にお答えするとともに、Webブランディングの本質と基本的な考え方のほか、顧客体験を向上させるために必要な情報設計とWebサイト制作のポイントについてご紹介します。

http://www.kinotrope.co.jp/seminar/20191004

「HeartCoreDAY2019」

開催日:2019年10月8日(火)10:00~17:00(受付開始9:30)
場所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F 赤坂インターシティコンファレンス
参加費: 無料
主催:ハートコア株式会社
概要:デジタルとリアルの世界がつながる「デジタル化」の時代において、企業経営そのものの「デジタル経営改革」が注目されています。「デジタル経営改革」においては、デジタル上での顧客接点の多様化・顧客満足度の向上、部門横断的なオペレーションの自動化・最適化、高度なデータ活用といった3つの要素を掛け算することで、企業のあり方を大きく変えていくと言われています。創立10周年を迎えたハートコアが主催する「HeartCoreDAY2019」では、多様なセッションを通じてデジタル経営改革を推進するソリューションをご紹介します。

https://www.heartcore.co.jp/seminar/hcd2019.html

『EC×SNS×CRM 単品リピート通販(サブスクリプション)売上拡大セミナー』

開催日:2019年10月8日(火) 15:00~18:00(受付開始 14:30)
場所:東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル 3階 アライドアーキテクツ株式会社セミナールーム
参加費: 無料(事前登録制)
主催:GMOシステムコンサルティング株式会社/アライドアーキテクツ株式会社/シナジーマーケティング株式会社
概要:こんな方におすすめです
・現状のECシステムに課題を感じている
・オンライン通販における新規獲得効率やCVRに課題がある
・広告施策のCPA/CPRが高騰傾向にある

https://www.ecorigins.jp/events/2019/1008.html

顧客接点の価値向上にフォーカスしたイベント
「カスタマーサクセス x コンタクトセンターサミット」

開催日:2019年10月9日 (水) 13:00–17:30(受付開始12:30)
場所:東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー49F アカデミーヒルズ
参加費: 無料
主催:株式会社Zendesk
概要:顧客体験のデジタルシフト/オムニチャネル化が大きく貢献する取り組みであり、Webマーケティングやハイタッチのセールス部門とともに、コンタクトセンターをはじめとしたカスタマーサポート/サービス部門が果たすべき役割も大きいのは事実です。いかに取り組みを進めるか、どんなIT要素が必要となるのか。識者と事例各社の取り組みから検証します。

https://joinevents.zendesk.com/profile/form/index.cfm?PKformID=0x68629abcd

検索エンジンからの流入を増やす!
キーワード選定とコンテンツ制作のポイント

開催日:2019年10月9日(水)15:30-17:30(15:15 受付開始)
場所:東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー 8F 株式会社フルスピード本社 会議室
参加費: 無料
主催:株式会社フルスピード
概要:こんな方におすすめです
・これからコンテンツ施策を行いたいと考えている方
・Webサイトへの集客に悩みを抱えている方
・記事を制作したが検索順位が上がらない、下がったとの悩みを抱えている方
・コンテンツ制作を効率よく行いたいという方

http://www.fullspeed.co.jp/press/4186/

ワールド マーケティング サミット 東京 2019
Value Creation Through Innovation – イノベーションによる価値創造 –

開催日:2019年10月9日(水)10:00-17:30
場所:中央区銀座8丁目21−1 住友不動産汐留浜離宮ビルB1F ベルサール汐留
参加費: 通常価格 1名様 30,000円(税別)
会員価格(以下の会員) 1名様 27,000円(税別)
※日本マーケティング協会企業会員、日本マーケティング学会会員、DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 定期購読会員、ケロッグ・クラブ・オブ・ジャパン会員
主催:ワールドマーケティングサミット東京 2019 実行委員会
概要:ワールドマーケティングサミットは、「現代マーケティングの父」であるノースウェスタン大学 ケロッグ経営大学院のフィリップ・コトラー教授によって2010年に設立されました。世界中から国際機関、行政、企業、研究者などが参加し、「新しい現実におけるマーケティング」をテーマに、マーケティングの視点から社会的な課題に取り組み、持続可能な解決策を見出すべく活動しています。現在も世界各国でコトラー教授や世界のマーケティング・リーダーを集め、小規模のサミットを開催することで、このサミットの理念の世界的な普及を目指し活動しています。

http://wmsj.tokyo

日経 xTECH EXPO 2019

開催日:2019年10月9日(水)~10月11日(金)10:00~17:30
場所:東京都江東区有明3丁目11−1 東京ビッグサイト 西1-4ホール/会議棟
参加費: 入場料:3,000円(消費税込、招待者・事前登録者は無料)
主催:日経BP
概要:ものづくり、金融、流通・サービス、建設・土木、医療・健康・・・。テクノロジーの進化によって、様々な産業の構造やビジネスモデルが劇的に変わりつつあります。IoTや人工知能の実用化がビジネス拡大の可能性を一気に広げる一方で、企業を取り巻く環境は大きく変化しようとしています。企業やビジネスリーダーには、ICTなどデジタル技術の活用で環境変化に即応し、激化する競争を勝ち抜くことが求められています。「日経 xTECH EXPO」はビジネスと技術の「クロス領域」で起こるイノベーションの最前線を伝えるとともに、多数の出展企業とビジネスリーダーの商談・交流を促進するイベントです。

https://expo.nikkeibp.co.jp/xtech/

Biz/Zine Day 2019 Autumn
モノづくり企業のデジタルトランスフォーメーション戦略

開催日:2019年10月9日(水)10:30-17:55 (受付開始10:00)
場所:東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F 大崎ブライトコアホール
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社翔泳社 Biz/Zine編集部
概要:モノづくり企業におけるデジタルトランスフォーメーションを「ビジネスモデルの変革」「製造プロセスの変革」「顧客体験の変革」という3つの軸で掘り下げていきます。“モノ”売りから“コト”売りへと舵を切った企業、サブスクリプションビジネスを取り入れる企業、製造プロセスを大きく変える企業、新たな事業を生み出した企業。今回のBiz/Zine Dayでは、デジタルトランスフォーメーションに取り組んだ様々な先進企業の事例を紹介します。
デジタル化によって大きな転換を迫られているモノづくり企業のビジネスパーソンに、自身の業務、そして自社の指針を深く考えられる機会としていただきたいと考えています。

https://event.shoeisha.jp/bizzday/20191009#top

デジタルマーケターズサミット 2019 in 大阪

開催日:2019年10月10日(木)11:00-18:00(受付開始10:30)
場所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB 10階 ナレッジキャピタルカンファレンスルーム タワーB Room B01+02
参加費:無料(事前登録制)
主催:株式会社インプレス イベント事務局
概要:Web担当者Forumでは、「ビジネスを動かす」デジタルマーケターに向けて、本質的なデジタル戦略についての理解を深めるためのセミナーイベント「デジタルマーケターズサミット」を
初めて大阪で開催します。活用事例や最新動向をとおして、ビジネスの成長に貢献するデジタルマーケティングについて考察してまいります。

https://webtan.impress.co.jp/events/201910

空間デザインで訴求する企業文化
~企業ストーリーを伝え、コーポレートブランディングを発信する~

開催日:2019年10月10日(木) 14:00~16:30(開場:13:30)
場所:【東京会場】東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F 宣伝会議セミナールーム
【大阪会場】大阪府大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F 宣伝会議セミナールーム
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社丹青社
概要:「コーポレートブランディング」の切り口は様々ありますが、そのなかでも、
「企業のストーリーを伝え、社内外にファンを作っていくこと」に課題を感じる方は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、「共感を生み、ファンを増やす空間づくり」に焦点を当てながら、「コーポレートブランディング」の最新潮流や、施設空間を通じてダイレクトに顧客へ自社の企業価値を伝える方法についてお伝えします。

https://www.sendenkaigi.com/event/tanseisha1910/

顧客の思考・行動の”変化”を見逃すな ソーシャルリスニンク活用セミナー

開催日:2019年10月11日(金)13:00〜15:00(受付開始 12:30)
場所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル3F 株式会社ブレインパッド セミナールーム
参加費: 無料(事前登録制)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:こんな方におススメ!
・ソーシャルデータの活用を検討されている広報・マーケターの方
・購買データや会員データを分析されているデータサイエンティストの方
・他のソーシャルリスニングツールを導入されており、機能・運用面で課題を持たれている方

https://go.brainpad.co.jp/l/391552/2019-08-22/8cplz8

ユーザーに選ばれる「Customer Experience(顧客体験)」を提供するには?

開催日:2019年10月11日(金) 13:30~15:30(開場:13:00)
場所:大阪市北区堂島2-1-31 京阪堂島ビル5F 宣伝会議関西本部セミナールーム
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社プレイド
概要:デジタルマーケティングにおいても、店舗の窓口のように、お客様の今を知り、お客様に合わせた接客をすることが近年では求められています。本セミナーでは、ユーザーに選ばれる「Customer Experience(顧客体験)」の新しい形について、実現に向けた考え方や、実践の方法論を事例も交えながらご紹介します。

https://www.sendenkaigi.com/event/plaid1910/

本気で成果を追求するチームが追うべき指標とは?
-改めてきちんと向き合うKGI/KPI設計【導入編】

開催日:2019年10月16日(水) 13:00~16:30(受付開始 12:30)
場所:東京都港区白金台3-2-10 白金台ビル 株式会社ブレインパッド 本社3F 会議室
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社ブレインパッド
概要:セミナーで得られること
・収益に貢献するビジネス要因を発見するためのデータの見方
・誰も教えてくれない、本質的なKPI設計/見直しのポイント
・ワークショップ形式での自社のKPIの設定/見直し実践
・Eコマースを運営するマネージャーとの意見交換

https://go.brainpad.co.jp/191016_pb_rt/

2大グローバル企業Worldpay・Salesforce共催
~『Eコマース・決済・CRM先進事例セミナー』~

開催日:2019年10月18日(金)14:00〜17:15(受付開始 13:00)
場所:東京都港区北青山3-6-8 ザ ストリングス 表参道
参加対象者:・年商10億円以上の、インバウンドまたは海外事業進出EC事業者様
・決済・CRM関連実務マネージャー、財務・経理・企画部門マネージャー様
主催:Worldpay(フィンテック世界No.1)&Salesforce(CRM世界No.1)
概要:Eコマースビジネスを成功に導く、ペイメント・CRMの最新事例を紹介します。
・インバウンド、海外事業展開における決済
・Worldpayならではの付加価値サービス(ビッグデータ、AI)と導入事例
・B to B (to C)のキャッシュレス化モデル導入事例
・Commerce Cloud導入最新事例

http://offers.worldpayglobal.com/HE-2019-Q4-Co-hostedwithSalesforceJapanese-CrossVertical-APAC_Landingpage.html

「5Gがもたらす動画マーケティングの未来について」

開催日:2019年10月21日(月) 15:00-17:30
場所:東京都港区虎ノ門2丁目10−1 虎ノ門ツインビルディング 西棟3階 KDDI DIGITAL GATE(虎ノ門)
参加費: JMA会員社¥22,000(本代、消費税含む) 一般¥44,000(本代、消費税含む)
主催:日本マーケティング協会
概要: いよいよ始まる5G。5G時代には、大量のデータを瞬時に扱い、つながり続ける毎日が実現するという。これまで、5GといえばIoTを活用した自動運転や遠隔医療、スマートスタジアムなどが注目されてきたが、「大量のデータ配信」と「つながり続ける」時代は本格的な動画・ライブ配信の時代でもある。本セミナーではKDDI、ヤフー、ライバーの3社が各社の取り組みを紹介しつつ、「一歩先の動画マーケティング」を議論する。

https://www.jma2-jp.org/event/seminar/191021

第10回 Japan IT Week 秋

開催日:2019年10月23日(水)~25日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00終了)
場所:千葉市美浜区中瀬2-1 幕張メッセ 4~8ホール
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社
概要:本展はIoT/M2M展、組込みシステム開発技術展、情報セキュリティEXPO、クラウドコンピューティングEXPO、データセンター&ストレージEXPO、モバイル活用展、店舗ITソリューションEXPO、Web&デジタルマーケティングEXPO、通販ソリューション展、AI・業務自動化展、セールス自動化・CRM EXPO、ソフトウェア&アプリ開発展の12の専門展から構成されている下半期最大級のIT展示会です。

https://www.japan-it-autumn.jp/ja-jp.html

ABM入門ワークショップ -施策設計編-

開催日:2019年10月23日(水)14:00~16:00(受付 13:40~)
場所:東京都港区六本木7-7-7 TRI-SEVEN ROPPONGI 3F イベントスペース NewsPicks Roppongi
参加費:無料  *名刺3枚をお持ちください
主催:株式会社FORCAS
概要:こんな人におすすめ
・ABMの考え方から具体的な取組みを知りたい
・ターゲット顧客からのリード獲得、ナーチャリングの手法が知りたい
・より有効な議論のフレームワーク、ノウハウを社内に持ち帰りたい

https://www.forcas.com/event/0131-seminar/

エルテス × フルスピード共催セミナー
検索エンジン・SNS集客の最新トレンドとSNS炎上リスク
~”今”企業のWeb担当者が知っておくこと~

開催日:2019年10月24日(木) 14時00分~17時00分(13時30分受付開始)
場所:大阪府大阪市福島区福島 5 丁目 6 番地 16 ラグザタワー ノースオフィス 5F
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社エルテス/株式会社フルスピード
概要:このような方におすすめです
・Webサイトへの集客に課題を感じている
・SEO、SNSの運用ができていない、効果を感じられない
・SNSに興味はあるが、炎上リスクが怖い
・情報漏洩リスクについて管理徹底が難しい

https://go.pardot.com/l/536372/2019-09-23/713w1d

受注につながるリード・商談を創出するインサイドセールスの実践手法

開催日:2019年10月25日(金) 15:00~16:30(14:30受付開始)
場所:東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田 2階学習室1
参加費:無料(先着順)
共催:SALES ROBOTICS株式会社/株式会社イノベーション
概要:こんな方を対象にしています
・手つかずの顧客情報から商談・案件を見つけたい方
・アプローチ対象に優先順位をつけて営業活動を効率化したい方
・訪問しても受注に結び付きにくいとお感じの方
・導入が手軽なツールをお探しの方

https://go.salesrobotics.co.jp/seminar_20191025

CX DIVE 2019 AKI

開催日:2019/10/25(金) 10:00 ~ 18:30
場所:東京都港区 虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階 虎ノ門ヒルズフォーラム
参加費:無料
主催:株式会社プレイド
概要:「CX DIVE」は、最先端のCX(顧客体験)を学び、体験できるカンファレンスです。
最先端のCXに宿る思考や感情にDIVEし、学び、行動する。 過去の成功事例やTipsを聞くのではなく、CXを本質から学び、アップデートしていくことを目指します。CXに取り組む一流のプロフェッショナルたちが集い、登壇者と参加者がともにCXの「うねり」に没入し、思考する。「CX DIVE」は、それぞれが新たなCXを生み出すきっかけを創出します。

https://cxdive.com/

ECzine Day 2019 KANSAI

開催日:2019年10月25日(金) 13:00-18:05(受付開始12:30)
場所:大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店うめだ本店9階 阪急うめだホール
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社翔泳社
概要:ECファーストな基盤を整えると、SNSをはじめとするデジタルでの情報発信ができ、お客様とのコミュニケーションが密に行えます。結果、実店舗に来店したり、店舗スタッフのファンが増えたりと、ビジネス全般への影響が期待できるのです。今こそ、Change to EC first。売るを変え、ビジネスを変え、時代の荒波を乗りこなしていきましょう。

https://event.shoeisha.jp/eczday/20191025

カスタマージャーニーマップ作成Workshop
– キットを使ってジャーニーマップをつくろう –

開催日:2019年10月29日(火)
【午前の部】10:30~13:00(受付開始/10:00)【午後の部】15:00~17:30(受付開始/14:30)
場所:東京都千代田区神田駿河台4-6 1F RoomB
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
参加費: 無料(抽選制)
主催:株式会社翔泳社
概要:こんな人におすすめ
・カスタマージャーニーを可視化して整理したい
・顧客の体験価値を見直して、マーケティング手段を改善したい
・One to Oneマーケティングをマルチチャネルで実現したい

https://event.shoeisha.jp/special/20191029

マーケティングセミナー&カンファレンス
コンテンツマーケティング実践セミナー

開催日:2019年10月31日(木)13:30~17:20(受付開始13:10)
場所:東京都渋谷区渋谷2-15-1 24階 アクセス渋谷フォーラム(渋谷クロスタワー24F)
参加費:無料(事前申込)
主催:ターゲットメディア株式会社
概要:コンテンツの設計や作成、運用方法など、基礎知識だけでなく実践に活かせるノウハウをプロが伝授します。コンテンツマーケティングが主流となりつつある今だからこそ知りたいポイントをご提供します。前回も開催の際に、好評の声をいただいたセミナーイベントとなっておりますので、皆様ぜひご参加くださいませ!

https://www.marke-media.net/seminar/semicon2019_102/

コーポレートブランディングカンファレンス Vol.3

開催日:2019年10月31日(木) 10:30~16:50(開場:10:00)
場所:東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル8F 宣伝会議セミナールーム
参加費:無料 (※事前登録制)
主催:株式会社宣伝会議
概要:ステークホルダーのロイヤリティを向上するための対外的なコミュニケーションはもちろん、社内のリソースをフル活用するためのインターナルコミュニケーションまで幅広い施策を戦略的に実行していく必要があります。そこで本カンファレンスでは、先を見据えたコーポレートブランディングを実践していく中で、必要となる知識、ノウハウ、パートナー企業の情報などをケーススタディも交えてお伝えしていきます。

https://www.sendenkaigi.com/event/corporate-branding-3/