マーケティングストーリーラボ

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News Update

『ブランディング』に関する記事一覧

おったまげーラグジュアリー市場の変化

こんにちは、shimiです。先日来る社会人生活にむけ断捨離を行っていたら、懐かしい写真がちらほら。思わず断捨離を中断、写真を見て昔を懐かしんでいると、私にそっくりな顔で、前髪をとさかのようにし、派手なスーツを着ている母の写真を発見しました。母に聞いてみると、私と同じくらいの年の頃の写真とのこと。やはりバブル期の女子大生は違うなと心から感じました。
さて今回は、バブル期には海外の路面店に多くの日本人女性が押し寄せた、高級ブランドなどのラグジュアリー市場の変化についてみていきましょう。

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【フランス販促事情】活字離れを防げ!デジタル時代にいちはやく対応する新進気鋭の子ども新聞が手掛ける販促施策とは?

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」のNanaです。デジタル化が進んでもなんとか子どもに新聞を、活字を読む習慣を身につけさせたい。親がそう願う気持ちは世界共通ではないでしょうか。ところが、いざ子ども新聞を購読してみても、毎日新聞の山が高くなるだけ!?親が思い描いたように進みません。そしていつの間にか挫折の道へなんてことも…。
今回はフランスからのレポート。新聞社でもないのに子ども新聞を発行し、親子でリピートしているという、とある新聞の人気に迫ります。

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女性たちが共感するキャッチフレーズとは??

こんにちはインターン生のshimiです。先日卒業旅行へ行ったのですがその際、友人3人のガイドブックが偶然被ってしまう事態が発生しました。旅行のガイドブックを選ぶ際の基準は人それぞれかと思います。いったい何が彼女たちを魅了したのかと、ガイドブック被りを起こした友人たちにその基準を聞くと、デザートに関するお店が豊富であること、かわいい雑貨のお店がたくさん載っていることがあげられました。私が重要視していた、地図や建造物の歴史の詳しさは、ネットを見ればいいとのこと、、、。友人3人のガイドブックは、それらの情報が網羅されており、女性たちから共感を得て、売り上げを伸ばすことの重要性を感じました。今回は、女性たちの変化に合わせ、その時代の女性から共感を得ることに成功した、企業のキャッチフレーズを見ていきましょう。

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【北米トレンド事情】全米で話題!CMから大ブレイク!本格的なおうちカフェが楽しめる「One Touch Latte」

 

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」Maikoです。仕事や家事・子育てなど忙しい毎日をおくるなかで、少しでもゆったりとした時間を過ごしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。そんなときに強力な助っ人となりそうな商品がアメリカで話題に。なんでも、自宅で手軽に本格的なカフェラテが楽しめるアイテムだとか。果たしてどんなグッズなのでしょうか!?また、昨今、欠かせないといわれるSNSプロモーションについても必読です。

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スペインでは知る人ぞ知るあのドリンク、80年以上の歴史を持つ老舗が愛される理由とは?

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」のMaikoです。ここ数年、SNSを活用したマーケティングが台頭しているなか、消費者が商品を「パッと見」た時どんな風に感じるかということの重要性はどんどん高まっています。
今回は、スペインのとある飲料メーカーが題材。このブランドが国民に愛されるようになったマーケティング手法をご紹介します。ラベルを見ていただくとわかりますが、どこかの超有名飲料メーカーのロゴに似ていませんか?実際のところ、ロゴが類似しているから売れているとは断定できないものの、親しみあるあのロゴに似ていることで何らか人の心に印象づけているかもしれませんね。

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