マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『ブランディング』に関する記事一覧

商品価値の根本改革!? 商品価値リノベーション

商品のことをもっと知ってもらうためにSNSで発信しても、一時的な反応で終わってしまう。そんな場合、問題は伝達方法ではなく、発信している内容にある可能性があります。発信している内容とはすなわち「商品の価値・魅力」のこと。

サステナブル・ブランディング WEBメディアにおけるコミュニケーションの重要性

「サステナブル(持続可能な)」という単語はもはやただのバズワードではありません。 サステナブルな取り組みに世界中の企業が力を入れています。すべての企業が環境保護や人権に関して責任...

マーケティング×ブランディングで、コロナ禍でのコミュニケーションシナジーを生み出そう

長期化するコロナ禍で生活者の暮らしは大きく変化し、そして定着しようとしています。たとえば、自宅で過ごす時間の増加に比例して、日常的にメディアやコンテンツに触れる時間が増えたこと...