マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『コンテンツマーケ』に関する記事一覧

人を動かすコンテンツって? ~私はこうして「メルマガ登録」し「イベント」に参加した!~

こんにちは。プロデュース部のイーサンです。

いきなりですが、私ランニングにハマっています。

週2~3回、5km~10kmほど走っていて、現在の目標は3月末の初のフルマラソン大会にて目標タイムを突破することです。
さて、今回はそんな趣味と実益を兼ねたブログの更新となります。
最後までお付き合い、よろしくお願いします。

cb027d316c966021c2e0e768ca5e160f_s

続きを読む…


カタログの注文離脱をなくすには? お客様視点で課題が分かる「ユーザテスト」

こんにちは。「CVM会議」編集長のMOYOです。

これを読んでいる方の中には、通販や宅配のカタログ制作に携わる方が多くいらっしゃるかと思います。私も入社して5年弱、編集の現場におりましたので、ご担当者様の気持ちはよ~く分かっているつもりです。

集企画の立案や校正業務に追われ、納品前には次の次の号の制作がスタートしたりして…。反省会では売上データとカタログを見比べながら「キャッチコピーのせい?」「写真とデザインのせい?」などと頭をかかえ…。そんな時に突然「売上が悪いからリニューアルだ!」なんて上司に言われ、コンペの準備に右往左往…。

続きを読む…


気づいたらファンになってるショップやブランド創りに必要なことって?

こんにちは!YOSSYです。私はお調子者です。ミーハーです。形から入ります。ヨガグッズもジョギンググッズも、

もちろんブートキャンプのDVDも持ってます(恥)。


←こんなことまではできません(笑)

…そんなわけで、気に入った商品に出会えるショップや、気持ちのよい接客をしてくれるショップには頻繁に顔を出したいですし、どーしても欲しいとなれば夜中にポチッと通販しちゃうこともあります。通勤の電車内で週一回の食品宅配注文もこなしてます。

続きを読む…


1 7 8 9 10 11