マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『コンテンツマーケ』に関する記事一覧

SNS機能はどんどん進化している!?~重視される機能3つ~

こんにちは。インターンのYURIです。
ここ最近は例年にも増してかなりの猛暑が続きますね。
SNSの投稿にも、夏祭りの写真や美味しそうなかき氷の写真が数多く,夏を存分に楽しむ様子が見てとれます。私もSNSのハッシュタグ検索で話題のかき氷のお店などを探しては、行きたいとこリストを作ったりしています。このように今やSNSは単なる日常の共有にとどまらず、検索ツールといった新たな役割も担うようになってきました。今回はそんなSNSそれぞれの機能面での最新動向についてご紹介していきます。

続きを読む…


子どもの心をわしづかみ!オーストラリアのスーパーで大成功したプロモーションとは?

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」のNanaです。
いつの時代も子どもたちの間で流行るものといえば「カードゲーム」。今や、世界中に人気が広がっている「ポケットモンスター」もルーツをたどると、本格的な国産トレーディングカードゲームとして1996年に発売されたのがはじまり。以来、20年以上愛され続けています。トレーディングカードの世界では、たった1枚のレアなカードを収集するのに数十万から数百万円を投資する人もいるとか!?気に入ったものを収集することは本能的なものであるとも言われていますが、ここまで来ると不可解でしょうか…。
今回ご紹介する事例は、オーストラリアのスーパーで子どもたちの収集欲に火をつけた、販促活動の好事例です。

続きを読む…


あなたも誰かに影響を与えているかもしれない!?インフルエンサーマーケティング

こんにちは。インターン生のYUTOです。

関東も梅雨入りが発表され、気持ちがどんより。
休みの日は家にこもりがちかと思います。
そんな時SNSをサーチしていると、あるお店のレビューがされていて、
「ちょっと行ってみようかな」ってなりませんか?

私たちは、そういった何かしらの影響を受けて行動することも多いと思います。

今回はこのような”影響力”を活用したマーケティングについてご紹介します。

 

続きを読む…


メタディスクリプション設定が益々重要に(Google検索結果表示でDMOZ使用中止を発表)

Googleが検索結果スニペットでのDMOZの使用中止を発表

 

こんにちは。イーサンです。

今日は取引先の新入社員の方と名刺交換して、そのフレッシュさにクラクラしてしまった私です。

その昔、自分が新入社員だった頃、電車移動中に上司と話す話題が尽き、必死に興味のない電車の中吊り広告を読んでいた(読むふりをしていた?)ことが昨日のことのように思い出された瞬間でした。

 

さて、そんな過去の思い出に浸っているかと思いきや本日の内容は、検索結果表示の際の中吊り広告的存在であると勝手に思っている検索結果スニペット表示での変更点についてです。

seo_snippets

赤枠のところのお話しですよ!

続きを読む…


1 2 3 4 5 6 7 8 9 11