マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

コンテンツマーケティングプラットフォーム 「Willyet」って一体何者!?

 

今日は、手軽にコンテンツマーケティングが始められる、弊社サービスのご紹介です。
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Willyet(ウィルイエット)
公式サイト: https://www.willyet.jp/
デモサイト: https://apparel.willyet.jp/

コンテンツマーケティングプラットフォーム Willyet
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*サービス資料ダウンロードhttps://www.yuidea.co.jp/form/willyet_mediaguide/

ここがポイント

1、既存のコンテンツをレイアウトにはめるだけ!サイトのできあがり♪

コンテンツ(画像やテキスト)をレイアウトにはめるだけで、デザイン性の高いWebサイトができちゃうんです!
Webの専門知識がなくても大丈夫。見た目はこんな感じ↓
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「改めて撮影したり、原稿を書かなきゃいけないの?」…いえいえそんなことはありません!
例えば、商品パッケージに掲載したレシピ。通販カタログに掲載したコラム。会員誌に掲載した商品開発ストーリー…。
社内には様々なコンテンツが眠っているはず。
それをそのままWillyetにはめるだけで良いんです。あるもの(=既存のコンテンツ)を使ってオウンドメディアを始める、という発想で手軽に始めてみませんか?

2、「会員登録」してもらわなくても、アクセスユーザーの属性が分かる!

「会員登録」してもらうWebサイトだと、個人情報を取得するため、社内稟議のハードルも高いですし、管理も大変ですよね…。
Willyetは「会員登録」してもらわずとも、アクセスするユーザーの属性の推測データが分かってしまうんです。年代、性別、職業、趣味嗜好…などなど。
その仕組みを一言で言うと「3rd Party Data(自社サイト以外から得た外部のユーザーデータ)と連携しているので、『今ログインしたこの人は、外部データの○○さんのID』ということが紐づけられて分かっちゃう」んです。

Webサイト構築のハードルは低いのに、ユーザーの属性まで知れるので、自社の「会員」属性とは異なる新たなユーザー属性との接点が見えてくるはずです。
※SNSログインも可能。

3、どのコンテンツがどのユーザー属性に刺さったか、一目瞭然!

Willyetは、Webサイトのアクセス解析はもちろん、ユーザー属性ごとの「コンテンツの評価」も分かります。

例えば「20代女性には、冷え性に関連するコラムとアウトドア商品の紹介記事がよく見られている」「60代女性には、ワインに関するコラムと化粧品の紹介記事が好まれている」といった具合に。つまり、ユーザー属性とコンテンツの相性が、ランキングで分かるようになっています。
これらを一つの分析画面でいつでもリアルタイムで見ることができるので、「人気のないコンテンツを、こっちに差し替えよう」「これが人気なら、この類似のコンテンツも入れてみよう」などと、ミニマムにスピーディーにPDCAが回せます。ターゲット属性に好まれるコンテンツを組み合わせてクロスセルDMを打つ、などのマーケティング施策にも生かせます。
また、コンテンツを配信するのも分析もWilyetひとつで行えるので、複数のサービスにログインして見る…というストレスがありません。

こんな方にオススメ

■新規獲得施策に終始して、なかなかLTVを上げられていない「Web販促ご担当者様
⇒「コンテンツマーケティング」しながら広告予算改善でCRM施策を効率化!

■CMなどのマスメディアに代わる宣伝チャネルを獲得したい「広報ご担当者様
⇒商品・サービスを「PR&効果測定ができるオウンドメディア」として活用!


さてさて、長くなりましたが、Willyetでできること、伝わりましたでしょうか??
14日間の無料トライアルも設けておりますので、ぜひお気軽にお試しくださいね。
無料トライアルのお申し込みはコチラから

 

Willyet(ウィルイエット)
公式サイト: https://www.willyet.jp/

*サービス資料ダウンロードhttps://www.yuidea.co.jp/form/willyet_mediaguide/