マーケティングストーリーラボ

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『ターゲット』に関する記事一覧

“顧客シェアの拡大″を目指す「パーソナライズドマーケティング」とは

こんにちは。インターン生のYURIです。

3月に就職活動が解禁され、街ではリクルートスーツを着た若者が颯爽と歩く姿を頻繁に見かけます。少子高齢化と言われるご時世ですが、「こんなにも若者は多くいるではないか」とつっこみを入れたくなってしまいます。今年の労働市場は、景気が好調なためか売り手市場であるとも聞きます。企業側の学生へのアプローチも業界別・転勤のない職種別にセミナーやメールの案内が行われるようになっており、個々の学生のニーズにマッチした宣伝活動を行っているように感じます。学生としても、自分の理想にあった企業を見つけやすくなり、非常にうれしいところではあります。

1

さて、今回はそんな一人一人のニーズに合わせたマーケティングということで「パーソナライズドマーケティング」についてご紹介します。

続きを読む…


欲しいのは「モノ」じゃないの♡~キュレーションメディアが秘める可能性~

こんにちは、YOSSYです。マーケプランニングが主なる仕事です。最近は、新商品開発にもっぱらの時間を使っているんですが…。

実はこのミッション、取り組んでいると20ン年前の新人時代、当時勤めていた社会人向け通信研修の教材編集部で上席に命じられた「新コース開発企画書作成」業務を、何度も何度も思い出すんです。

続きを読む…


人を動かすコンテンツって? ~私はこうして「メルマガ登録」し「イベント」に参加した!~

こんにちは。プロデュース部のイーサンです。

いきなりですが、私ランニングにハマっています。

週2~3回、5km~10kmほど走っていて、現在の目標は3月末の初のフルマラソン大会にて目標タイムを突破することです。
さて、今回はそんな趣味と実益を兼ねたブログの更新となります。
最後までお付き合い、よろしくお願いします。

cb027d316c966021c2e0e768ca5e160f_s

続きを読む…