マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『EC・オムニチャネル』に関する記事一覧

オンラインからリアルでの行動へと促す 「O to Oマーケティング」

こんにちは。インターン生のTAKEです。

日本人の2人に1人はスマホを持つ時代。そして、スマホの男女間における保有率を見ると、男性が約5割なのに対し、女性は約6割と女性のほうが多くスマホを所有しているとか!日常生活のみならず就職活動のエントリーまで行える便利なスマホ!!今や、スマホは我々の必需品です(笑)。

ハイスペックであるが故に、電池消費が激しく電源が切れ「Googleマップ開けないじゃん!」と悲しみにくれることもしばしば。説明会の場所が分からず仕方なくスーツの集団について行くというスリリングな就活をすることも極希にあったりします(笑)。

今回は、そんなスマホ世代の私たちにも深く関係あるO to Oマーケティングについてご紹介させて頂きます。

続きを読む…


人気オーガニックスーパー「ホールフーズ・マーケット」とは?〜現地レポート@ハワイ〜

こんにちは、おけいはんです。
先日お休みをいただき家族でハワイに行ってきました。
のんびり海でも眺めてゆっくりしよ〜と思って行ったものの、1歳8ヶ月の動き回る小さな怪獣を連れて行ったので、落ち着く暇もありませんでした…
さて、ハワイに着いていちばんに向かったのが、人気のオーガニックスーパー、ホールフーズ・マーケット。現地の方はもちろん、日本の観光客の方にも大人気ですよね。
%ef%bc%91
では人気の理由はいったい何なのでしょうか。

続きを読む…


ワーキングママに人気の通販サイト10選! ついついクリックしちゃうのはレコメンドメール!?

こんにちは、関西出身おけいはんです。
前回好評だった「ママ座談会レポート」に続き、本日は第2弾をお届けします!
今回のテーマは『利用している通販サイトは?』です。
よく使う通販サイトって?なぜそこを使うの?などなど、 そんな疑問をママたちにぶつけてみました!

1

続きを読む…


1 2 3 4 5