マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『EC・オムニチャネル』に関する記事一覧

便利とワクワクの狭間で…。ECサイトと店舗

大好きな季節・春の到来に、テンションが上がっているMOYOです。先日、「春だし!春っぽい明るい色のパンプスでも買っちゃおうかな!」と思い立ち、とある百貨店の婦人靴売場に行きました。

091691d37eec7639a4e18a54fc98b17e_s

いつもと違う店舗に行ったこともありますが、婦人靴フロアに行くと
「あ、何かいい」
と直感的に感じた私。

続きを読む…


カタログの注文離脱をなくすには? お客様視点で課題が分かる「ユーザテスト」

こんにちは。「CVM会議」編集長のMOYOです。

これを読んでいる方の中には、通販や宅配のカタログ制作に携わる方が多くいらっしゃるかと思います。私も入社して5年弱、編集の現場におりましたので、ご担当者様の気持ちはよ~く分かっているつもりです。

集企画の立案や校正業務に追われ、納品前には次の次の号の制作がスタートしたりして…。反省会では売上データとカタログを見比べながら「キャッチコピーのせい?」「写真とデザインのせい?」などと頭をかかえ…。そんな時に突然「売上が悪いからリニューアルだ!」なんて上司に言われ、コンペの準備に右往左往…。

続きを読む…


カタログとEC。通販と店頭購入

こんにちは!YOSSYです。

会社ではマーケティングプランニングを担当しています。 「オムニチャネルの話を」って『CVM会議』編集長に頼まれたのですが、いきなり重いテーマですよねぇ。。。

そこで、今や、色々なところで買いものできちゃうよね、という話からスタートしてみようと思います。

続きを読む…


1 2 3 4 5 6