マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『セミナーレポート』に関する記事一覧

【セミナーレポート】12月13日開催「ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは? 「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディアの 企画と運用のコツ」

2018年12月13日(木)に、「ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは? 「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディア(LP)の 企画と運用のコツ」と題して、弊社YUIDEAと株式会社Ptmindとの共催セミナーを開催しました。今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


【セミナーレポート】「ネット&スマートフォンコマース 2018」に登壇しました

2018年9月13日(木)に株式会社ナノオプト・メディア主催の「ネット&スマートフォンコマース 2018」が東京にて開催されました。デジタルマーケティングのトレンドと最新技術が集結したこのイベントにて、弊社デジタル×グローバル部門 アカウントセールスチーム チーフプロデューサーの猪井慎介が、株式会社クイーポ 第一事業本部 販売二部 次長の窪谷隆次様とともに登壇しました。当日は大変多くの方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


【セミナーレポート】9月5日開催「EC集客を拡大するデジタルマーケティングセミナー ~インフルエンサー・コンテンツマーケティング・フィード広告~」

2018年9月5日(水)に、「EC集客を拡大するデジタルマーケティングセミナー ~インフルエンサー・コンテンツマーケティング・フィード広告~」と題して、THECOO株式会社、コマースリンク株式会社、そして弊社YUIDEAとの3社共催セミナーを開催しました。今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


【セミナーレポート】6月27日開催「ターゲットペルソナの気持ちが動く!!! 知りたくなる&欲しくなる!! 【商品&イメージビジュアルの撮り方/並べ方/拡散方法】」

2018年6月27日(水)に、「ターゲットペルソナの気持ちが動く!!!カタログでもチラシでもECでもインスタでもビジュアルコンテンツが大活躍 知りたくなる&欲しくなる!! 【商品&イメージビジュアルの撮り方/並べ方/拡散方法】」と題して、株式会社フルスピードと弊社YUIDEAとの共催セミナーを開催しました。
今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


第10回「日本マーケティング大賞」表彰式!大賞の「クラフトボス」ほか8件を表彰

2018年6月4日、第10回「日本マーケティング大賞」の表彰式が、アルカディア市ケ谷(東京・千代田区)で開催されました。2018年で10周年を迎えた「日本マーケティング大賞」は、新しいマーケティングやコミュニケーションの手法、ビジネスモデルの開発を積極的に促すことを目的に、日本マーケティング協会(https://www.jma2-jp.org/)創立50周年を機に創設されました。第10回となる今回は、大賞1件、奨励賞5件、地域賞3件が表彰されました。

続きを読む…


1 2 3 4 5