マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『セミナーレポート』に関する記事一覧

行動ログからモーメントをとらえ、効果的なチャネル配信を

2016年7月20日(水)に開催した、『Willyet』リリース記念イベント「ビッグデータとコンテンツマーケティングの“いい関係”を創る ~コンテンツ×データ×テクノロジーのその先にあるもの~」レポートの第2弾。

トレジャーデータ株式会社 マーケティング担当ディレクター 堀内健后様(イベント当時)にご登壇いただき、デジタルマーケティングの現状からビックデータを活用したマーケティングについて、事例を用いながらご紹介いただきました。

 

第1弾「 商品を買わせるのではなく、ブランドのファンへ。」 はこちら

 

いま、デジタルマーケティングの現場では、広告宣伝・マーケティング・CRMなど、それぞれ担当部署が異なり、お客様は一緒でも部署ごとにお客様のステージやコミュニケーション手段が違うため、お客様を理解する「データ」が部署によって分断化されてしまうケースが多いそうです。

 

 

続きを読む…


商品を買わせるのではなく、ブランドのファンへ。

 

2016年7月20日(水)、東京・青山のアイビーホールにて、『Willyet』リリース記念イベント「ビッグデータとコンテンツマーケティングの“いい関係”を創る ~コンテンツ×データ×テクノロジーのその先にあるもの~」を開催。トレジャーデータ様、アウトブレイン様、オイシックス様の豪華3社が揃う、初のイベントとなりました。当日は会場がほぼ満員となる盛況ぶりで、多くのお客様にご参加いただきました。

今回は、そのイベントレポート第1弾をお届けします!

 

イベントの第一部では、弊社YUIDEAのWillyet 開発チームリーダーである村越聖人(イベント当時)より、『Willyet』というサービが生まれた背景とその魅力についてご紹介させていただきました。

弊社では20年間、事業会社様の「事業戦略・新規顧客獲得・既存顧客育成」といった課題に対して、「調査分析・企画立案・制作・効果検証」といった一気通貫したソリューションを提供してきた中で、お客様の共通の課題を感じていました。

 

 

続きを読む…


『第2回 コンテンツマーケティングEXPO』に出展しました!

2016年6月29日(水)~7月1日(金) 東京ビッグサイトで行われた『第2回 コンテンツマーケティングEXPO』

弊社シータス&ゼネラルプレスと、開発委託先タイレルシステムズ、プライベートDMP提供会社のトレジャーデータで共同運営した「Willyetブース」には、な、な、なんと3日間で2,000名近くの方にご来場いただきました!
本当にありがとうございました。

*会期中の様子はこちら

続きを読む…


ただ今、『第2回 コンテンツマーケティングEXPO』 出展中!

生活者と企業の出逢いを演出するキュレーションカタログ『Willyet(ウィルイエット)』を展示中です!
初日、2日目と大盛況に終わり、いよいよ最終日。

【西2ホール 9-28】cafe風のブースが目印です。
コーヒー飲みに、お気軽にお立ち寄りください!

………………………………………………………………………………..
会期:2016年6月29日(水)~7月1日(金)10:00~18:00

会場:東京ビッグサイト
………………………………………………………………………………..

続きを読む…


「イーコマースEXPO」に行ってきました

こんにちは。プロデュース部のイーサンです。

2月16日・17日に東京ビッグサイトで行われた「イーコマースEXPO」に行ってきました。業務の都合もあり、主にセミナー中心であまり長くは滞在できなかったのですが、簡単に所感をまとめましたので最後までお付き合いいただけると幸いです。

続きを読む…


1 2 3 4