『データ・分析』に関する記事一覧
リブランディングとは?ブランド見直し&価値向上のための新たな一手はじめませんか
2022-01-06
生活様式が一変した今、多様化する価値観。こんな時代だからこそ、御社のブランド見直し「リブランディング」をしてみませんか?本記事ではリブランディングの意味解説や過去様々な企業が実施してきたリブランディングの成功例、また具体的なリブランディング事例などをご紹介。成果につながる建設的なブランド構築の第一歩を、是非ここから始めてください。
コンバージョンレートを最適化するためのシンプルな方法
コンバージョン率最適化(CRO)とは?コンバージョン率を改善するための取り組み
セッション数、UU数、PV数の違いとは?Googleアナリティクス用語解説
Web担当者だからこそ知っておきたいKPI分析のポイント
コロナ禍での「生活者インサイト」マーケティング活用のすすめ&事例紹介
ヒューリスティック分析とは?アプローチ手法について
カゴ落ちとは?原因別対策法を紹介します!
2021-01-05
デジタルシフトが求められる現在、オンラインショップの利用者はますます増えていくかと思われます。ECサイトでの購入金額を増やしていくためには「カゴ落ち」対策は欠かせません。そこで今...
LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-【後編】
2020-09-03
この記事の前編はこちら LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-(前編) こんにちは、Tomです。前回は、顧客売上を「点」ではなく「線」で考え、「LTV(ライフタイムバリュ...