マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『マーケ基礎知識』に関する記事一覧

「プロモーション」「ブランディング」「インバウンドマーケティング」などなど、、何気なく使っているけどいざ説明しようとるするとすぐに答えられないということはありませんか? 知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリットなど、マーケティングの基礎知識をお届けします。

【ステップメールの書き方:BtoC編】例文テンプレートをご紹介!

ステップメール例文は1種にあらず。顧客のステータスごとに効果的な発信をするため、今回6パターンにのぼるテンプレートを一挙公開!今回はすぐに活用してもらえるよう、「1.5ヵ月の間に6通送信する場合」を例に、より具体的で汎用度の高いテンプレートをご用意しました。

販売促進(販促)とは?その意味と方法・事例、効果的なマーケティングとは?【事例ダウンロード付】

販売促進って何?他の取組みとどう違うの?…そんな声にお応えして、基礎知識から各施策との比較解説、販促事例まで幅広く解説!販売促進に関するアイディアも交えながら、より具体的にわかりやすくお届けします。さらに販促・プロモーション事例もダウンロード可能なので早速ご活用ください。

1 2 3 4