『マーケ基礎知識』に関する記事一覧
知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリット、国内外の事例まで幅広くご紹介いたします。
COVID-19のCPG商材への影響:2021年のeコマース統計からわかること
セッション数、UU数、PV数の違いとは?Googleアナリティクス用語解説
SNSの使い分け Facebook、Twitter、Instagramの3大SNSの特徴について
2021-07-13
Facebook、Twitter、Instagramはいまや個人だけでなく様々な企業が活用しています。一方で、すべて運用することによりかさんでしまう工数も大きな課題です。運用の手間を省くためにInstagram...
マーケティング×ブランディングで、コロナ禍でのコミュニケーションシナジーを生み出そう
2021-07-02
長期化するコロナ禍で生活者の暮らしは大きく変化し、そして定着しようとしています。たとえば、自宅で過ごす時間の増加に比例して、日常的にメディアやコンテンツに触れる時間が増えたこと...
ユーザーの検索意図を把握するには?シチュエーションに応じた検索行動の変化
2021-06-30
2020年1月、おそらく、世界中のインターネットを使えるほぼすべての人が、次のようなキーワードを検索したのではないでしょうか。「コロナウィルスとは」「どのように コロナウィルス 予防...
SEO対策強化時におさえたいGoogleアナリティクス・Search Consoleチェック項目まとめ&分析のコツ
2021-06-16
『SEO対策を行ってみたはいいけれど、どれくらい効果が出ているかわからない』 こんなお悩みはありませんか? 今回は、SEO対策の効果を測定し、改善していくために欠かせないGoogleアナリテ...
検索意図とは?その重要性、検索意図の調べ方について
2021-04-28
「『検索意図』(インテント)を意識して自社サイトのコンテンツを作成すべき」という話を聞いたことはありませんか?SEOやコンテンツマーケティングに取り組んでいる人であればしっかり理解...
Web担当者だからこそ知っておきたいKPI分析のポイント
コロナ禍での「生活者インサイト」マーケティング活用のすすめ&事例紹介
2021-04-02
昨今のコロナ禍において、世界中のさまざまな人たちの生活が一変しました。外出自粛によってステイホームが当たり前の日々、口に入れるもの・手に触れるものひとつひとつに対する意識の変化...