マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

「個別情報交換会」開催決定!今後の施策に役立てるこの機会をお見逃しなく。

コロナ禍である一方、ワクチン接種など新しい突破口も見えつつある昨今。さまざまな業界から、デジタルマーケティング、とりわけコンテンツマーケティングに関する具体的なお困り事が今まで以上に寄せられています。
「Web施策の優先順位のつけ方が分からない」
「SNSを中心にもっと新しいアプローチで施策展開してユーザーとつながりたい」
「EC・通販での売上を高めるためにもっと戦略的に施策を仕掛けたい」
そんな声にお応えすべく、今回以下のような「情報交換会」を実施いたします。

★本情報交換会のポイント

・WebサイトやECでの売場づくり、コミュニケーション施策について、様々なサイト分析や改善提案を行っている人によって、ユーザー視点で客観的に見た課題や改善策のヒントを得る事ができる
・基本マンツーマンでの個別開催なので、なんでも相談しやすい
・自社が抱える課題に即した次の打ち手についてディスカッションできる

もちろん、「今すぐ何か始めるわけでは…」という方でも大丈夫。
まずは、ご挨拶がてらYUDEAのご紹介とお困りごと・課題感のヒアリングの後、ざっくばらんなディスカッションができればと思いますので、どうぞお気軽にご相談ください。
(原則オンライン/所要時間は30分~1時間程度を想定しています)

個別情報交換会のご案内(3つのケースに分けて)

以下の3つのケースについて、個別での情報交換会を開催予定です。

<ケース①>施策実行前に決めておくことや要点を整理しておきたい

■ペルソナ/ジャーニーマップの設計方法をわかりやすくご紹介

MSL上でも沢山のダウンロードをいただくペルソナ/カスタマージャーニーマップの設計のポイントを個別解説・ご案内いたします。
御社独自のご要望や課題感などをヒアリングさせていただき、御社のご事情にあわせた形で設計方法等をご案内いたします。

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■本情報交換会のポイント
★ダウンロードとして人気のテーマに基づきご説明できる
★御社独自の課題やご要望についてのディスカッション、情報交換
★マーケティング担当による各設計の詳細ポイントを解説
★さまざまな施策に活かせる汎用度の高い分野の設計をおさえられる

<ケース②>SNSプロモーションで新しいアプローチがしたい

■効果的なSNSプロモーション施策の進め方をご紹介

SNSプロモーションにおける「調査分析」から「企画立案」「制作・実行」「評価」に至るまで、あらゆる工程を一貫して担うワンストップ型での施策をご紹介。
また、貴社独自のご要望や課題感などをヒアリングさせていただき、ご事情にあわせた形でSNSプロモーションの施策ポイントをご紹介します。

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■本情報交換会のポイント
★SNSプロモーション担当による新アプローチ手法を解説
★プロモーション施策実施に活用できるクリエイティブポイントを解説
★自社の課題や取組みにあわせると具体的にどうすればよいかがわかる
★一方的な説明だけではなく、プロモーション施策担当への壁打ちも可能

<ケース③>売り場改善へつなげるためにECユーザーの志向や動向を探りたい

■ユニークな独自レポートを解説つきでご紹介

先般MSL上でご案内し大変好評いただいた独自レポート、「贈るタテマエ、もらうホンネ。 ホントの〝欲しい〟はどこにある?』今どきの『ギフト需要』をテーマに、ECユーザー動向を調査したレポート」の詳細解説&御社事業にお役立ていただけるディスカッション(情報交換)の場を設けさせていただきます。

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■本解説会のポイント
★独自アンケートによる、最新のECユーザー動向が読み解ける
★資料+分析担当によるレポート内の詳細ポイントを解説
★御社独自の課題やご要望についてのディスカッション、情報交換
★定量・定性両面の回答結果・傾向を把握し、売り場戦略に活かせる

■お申込み方法

以下フォームより必要項目入力のうえお申込みください。
※所用時間約3分
※先着順とさせていただきます。
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