LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-【後編】 2020-09-03 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン この記事の前編はこちら LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-(前編) こんにちは、Tomです。前回は、顧客売上を「点」ではなく「線」で考え、「LTV(ライフタイムバリュ... 続きを読む... Tweet
SEOに欠かせない!本当に対策が必要なキーワード選定方法とは【後編】 2020-07-28 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン この記事の前編はこちら チェックリストつき【SEO】本当に対策が必要なキーワードが見つかる、キーワード分析手法【前編】 前編では、検索エンジン経由による流入キーワードに基づき、優先的... 続きを読む... Tweet
【コンテンツSEOチェックシート付】検索意図を意識してコンテンツを作成したらGoogle検索でリッチスニペット表示された話 2019-06-18 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン こんにちは、靏太朗です。今回はタイトルにもある通り、「検索意図を意識してコンテンツを作成してみたら、Googleでリッチスニペット表示された話」について、実際に記事を作成したとき何を... 続きを読む... Tweet
Facebookのリーチ数の増やし方~4つの改善施策とその結果~ 2019-05-16 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン 昨年の始めにキャリアチェンジをして早1年が経ち、マーケティングの仕事にも少しずつ慣れてきました。そんな私の日々の業務のひとつに、ここMarketing Story Lab(MSL)(https://msl.yuidea... 続きを読む... Tweet
【基本】デジタルマーケティングの始め方~目的や手法をご紹介~ 2018-10-30 データドリブン 「デジタルマーケティング」と聞くと皆さんはどんなことを思い浮かべますか?Eメール?Webサイト?SNS?と、さまざま出てくるかと思います。「どんなものかは知っているけれど、何から手をつ... 続きを読む... Tweet
【SNS担当者向け】エンゲージメント率とは?SNS運用における重要性 2018-06-28 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン こんにちは。皆さんは日々どのくらいSNSを使用していますか?これまで個人的な使用が多いイメージのあったSNSツールですが、近年はさまざまな企業がアカウントを持ち、情報を発信している場... 続きを読む... Tweet
ユーザー満足度向上のためのAMP! ページの読み込み速度がモバイル検索のランキング要素に!? 2018-02-19 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン ここ数年、SEO界隈で耳にすることの多い「AMP(アンプ)」。 AMPはAccelerated Mobile Pagesの略で、GoogleとTwitterが共同で進めてきたオープンソースプロジェクトです。簡単に言うと「 [&... 続きを読む... Tweet
魅惑のSEOライティング 2018-02-09 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン こんにちはshimiです。寒い日が続いていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私は、学生生活最後の授業が終了、楽しかった学生生活が終了するという現実から逃避すべく、おいしいお... 続きを読む... Tweet
いま、改めて「SMM」を考える【その2】 ~ソーシャルメディアマーケティング~ 2017-11-27 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン 10月が記録的な雨量だったのに、11月は晴れの日が多くて(雨量が歴史的にも少なくて)寒い毎日です。いかがお過ごしですか。 学芸会の冷たいマットに「お山座り(←今は「体育座り」なんて言... 続きを読む... Tweet
いま、改めて「SMM」を考える【その1】~ソーシャルメディアマーケティング~ 2017-11-01 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , データドリブン すっかり秋も深まり、子どもの学芸会の練習にも熱がこもってきました。プログラミングや英語の授業があったり小学一年生の授業も様変わりしましたが、「縄とび週間」があったりドッジボール... 続きを読む... Tweet