【売れる】商品ページの作り方! ECサイトで商品の魅力を伝えるために必要な要素とは? 2022-01-13 クリエイティブ , EC・オムニチャネル ECサイトで商品を購入してもらうには、買い手にとって価値のある商品を用意することはもちろん、いかに商品を魅力的に感じてもらえるか、が重要です。商品ページの出来次第で売上に大きなイ... 続きを読む... Tweet
【資料ダウンロード付】CVをアップさせる魅力的なキャッチコピー 2020-09-14 コンテンツマーケティング , クリエイティブ , EC・オムニチャネル 消費者を「捕まえる」肉食系キャッチコピーのつけ方無料ダウンロード 「ECサイトをつくったけどなかなか売上につながらない」 「カタログを送っているのに反応がない」 …このようなことはあ... 続きを読む... Tweet
【用語解説】オムニチャネルとは? クロスチャネル、マルチチャネル、O2O、OMOの違いも説明 2019-12-02 EC・オムニチャネル 「オムニチャネル」は2011年にアメリカで注目され始めた概念で、現在では特に小売業やEC事業者の方には浸透しているのではないでしょうか。また、近年はOMOというマーケティング概念について... 続きを読む... Tweet
【EC担当者向け】EC事業を始めるメリットとは?市場規模と合わせて解説 2018-08-28 EC・オムニチャネル 皆さんは日々の買い物をどのように行っていますか? 店舗に行って実物を見ながら買う方もいれば、ネット通販で口コミを見つつ購入、という方も多いのではないでしょうか。最近ではネット通... 続きを読む... Tweet
Amazonに学ぶこれからのチャネル戦略とは? 世界最先端のマーケティングを読んだあの方に聞いてみた 2018-04-09 EC・オムニチャネル おはようございますこんにちはこんばんは、毎度おなじみKennyです。今回は『世界最先端のマーケティング 顧客とつながるチャネルシフト戦略』奥谷孝司氏・岩井琢磨氏共著(日経BP社)読ん... 続きを読む... Tweet
私たちの買い物が変わってゆく?~オムニチャネルからユニファイド・コマースへ~ 2017-10-27 EC・オムニチャネル こんにちは。インターンのYURIです。 急に気温が下がってきて、そろそろコートを出したいなと思っている今日この頃。寒さ対策もできる機能性もファッション性も兼ね備えた冬服を買いたいと思... 続きを読む... Tweet
注目!海外小売業界の最新トレンド~ウォルマート・コストコ・クローガー~ 2017-06-26 EC・オムニチャネル こんにちは。インターンのYURIです。 つい先日会員制倉庫型店「コストコ」を訪れ、広い倉庫のような店内や超ビッグな商品の数々に終始目がきらきらしていました。驚きだったのが、コストコ内... 続きを読む... Tweet
意外に身近なロジスティック 2017-05-22 EC・オムニチャネル こんにちは、インターン生のshimiです。 ぽかぽかとした日が続き、季節はすっかり春。冬服から春服にクローゼットの中身を衣替えされた方も多いかと思います。私も就職活動の合間に、コート... 続きを読む... Tweet
オンラインからリアルでの行動へと促す 「O to Oマーケティング」 2017-04-10 EC・オムニチャネル こんにちは。インターン生のTAKEです。 日本人の2人に1人はスマホを持つ時代。そして、スマホの男女間における保有率を見ると、男性が約5割なのに対し、女性は約6割と女性のほうが多くスマホ... 続きを読む... Tweet
〔通販〕カゴメ、生産者と消費者をつなぐ新通販ビジネス「農園応援」を開始 2016-10-25 EC・オムニチャネル 【PICK UP!】では、編集チームが毎週気になった最新トピックスをご紹介します。 続きを読む... Tweet