マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『データドリブン』に関する記事一覧

データの読み解き方や活用事例などをご紹介いたします。

「売れない」は「利用されない」ではない!

日々の売上げ数値に追いかけられていると、つい「売れない=利用されない」と思い込んでしまいますが、このような状況でこそ少し遠回りですが、消費者の日常を丁寧に見ることが大切です。緑茶にみる顧客のニーズを事例を含めてご紹介。自社商品の真の価値・魅力ってなんだろう? と悩まれたら、リサーチからご提案までYUIDEAがお手伝いいたします。ぜひお問い合わせください。

売り上げアップに重要なポイントとは?

売り上げアップのために取り組む「販促」ですが、なかなか成果に結びつかないと悩むことはありませんか? 販促が売上げにつながる重要なポイントは、手法ではなく商品を「誰に」「どのように」売り込んでいくかという前提の部分にあります。今回は「冷凍パイシート」を例に解説したいと思います。

1 2 3 4 5 6