リブランディングとは?ブランド見直し&価値向上のための新たな一手はじめませんか 2022-01-06 コンテンツマーケティング , マーケ基礎知識 , 事例 , ブランディング , YUIDEAのサービス , デジタルマーケティング , データ・分析 生活様式が一変した今、多様化する価値観。こんな時代だからこそ、御社のブランド見直し「リブランディング」をしてみませんか?本記事ではリブランディングの意味解説や過去様々な企業が実施してきたリブランディングの成功例、また具体的なリブランディング事例などをご紹介。成果につながる建設的なブランド構築の第一歩を、是非ここから始めてください。 続きを読む... Tweet
カゴ落ちとは?原因別対策法を紹介します! 2021-01-05 マーケ基礎知識 , デジタルマーケティング , データ・分析 デジタルシフトが求められる現在、オンラインショップの利用者はますます増えていくかと思われます。ECサイトでの購入金額を増やしていくためには「カゴ落ち」対策は欠かせません。そこで今... 続きを読む... Tweet
Webサイトリニューアルプロジェクトの大事なポイント 2020-11-13 マーケ基礎知識 , デジタルマーケティング 筆者は2000年から約20年間、Webサイトリニューアルのプロジェクトに数多く関わってきました。最近では、サスティナビリティ、ブランディングといった観点を踏まえた、コーポレートサイトリニ... 続きを読む... Tweet
今こそYouTubeマーケティングを活用すべき4つの理由 2020-09-30 マーケ基礎知識 , 事例 , デジタルマーケティング 最近、テレビで頻繁にYouTuberを見かけるようになりました。 一方で、YouTubeで芸能人を見かけることも多くなりました。 また、私の大学時代の知り合いもYouTubeで活動を始めました。誰でも... 続きを読む... Tweet
LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-【後編】 2020-09-03 マーケ基礎知識 , デジタルマーケティング , データ・分析 この記事の前編はこちら LTV(Life Time Value)とは?-算出方法と向上のさせ方-(前編) こんにちは、Tomです。前回は、顧客売上を「点」ではなく「線」で考え、「LTV(ライフタイムバリュ... 続きを読む... Tweet
【基本】デジタルマーケティングの始め方~目的や手法をご紹介~ 2018-10-30 デジタルマーケティング 「デジタルマーケティング」と聞くと皆さんはどんなことを思い浮かべますか?Eメール?Webサイト?SNS?と、さまざま出てくるかと思います。「どんなものかは知っているけれど、何から手をつ... 続きを読む... Tweet
デジタルトランスフォーメーションは業務の流れやチームワーク、意思決定の仕方を変える?! 2017-04-19 デジタルマーケティング 我が部門が社内新規事業部門として立ち上がっておよそ半年がたちました。いま、猛烈に採用活動をすすめています。あらためて新しいスキームを立ち上げ、新しいクラウドサービスも導入し、人... 続きを読む... Tweet
デジタルマーケティングで目指す「個客」志向 ~感覚値で言う「顧客のために」から「顧客中心ビジネス」へ~ 2017-03-01 デジタルマーケティング 最近、「明治 ザ・チョコレート」の話題が目につきませんか? その斬新なパッケージデザインをスーパーなどで目にしてハッとした方もいらっしゃるのではないでしょうか「素敵~♡」と目をひか... 続きを読む... Tweet
企業のデジタル化をすすめるキーパーソン 「CDO」の役割とは 2017-02-07 デジタルマーケティング CDO、何の略だか分かりますか? Chief Digital Officer、チーフデジタルオフィサーのことです。 日本で活動する企業においても、この役職に任命される人が増えてきているようです。 続きを読む... Tweet