マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『マーケ基礎知識』に関する記事一覧

「プロモーション」「ブランディング」「インバウンドマーケティング」などなど、、何気なく使っているけどいざ説明しようとるするとすぐに答えられないということはありませんか? 知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリットなど、マーケティングの基礎知識をお届けします。

【2019年度版】新任マネージャー向け!ブックマークしたいWEBサイト7選&読むべき本6選

こんにちは。
新年度が始まりましたが、読者の皆さまの中には4月から新しくデジタルマーケティングに取り組むチームに配属された方や、マネージャーになられた方もおられるはず。今回はMSLがオススメするブックマークや、継続購読している雑誌等を、ここで大公開しちゃいます。
参考になる情報があればぜひピックアップしてご活用くださいませ。

続きを読む…


これから始める!WEB集客力を高めるための基本とアイデア・実践事例

WEB集客・集客力とは?まずは集客の意味・基本

集客とは、客を集めることであり、客寄せとも言われます。非常にシンプルな答えですが、肝心なるのは、「客」とは誰か?という点です。飲食店や小売店であれば、来店者であり、ネットショップであれば、サイトへの訪問者であるといえます。また、イベントやセミナーなどのように、客=参加者であり、そもそも集客できなければ成り立たない、というケースもあります。あらゆる業種業態や、あらゆる立場の方にとって「集客」は多かれ少なかれ頭を悩まされるのではないでしょうか。今回はそのなかでも、近年とくに力が入れられている「WEB集客」についてご紹介していきます。

続きを読む…


1 2 3 4 5 6