マーケティングストーリーラボ

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News Update

『マーケ基礎知識』に関する記事一覧

【ステップメールの書き方:BtoB編】例文テンプレートをご紹介!

前回はBtoC向けのステップメールをご紹介しました。今回はBtoB編です。BtoBなど、比較的、検討期間が長い商材やサービスにもステップメールは効果的です。とりあえず情報収集という段階のお客様に、導入事例や無料プランを促して、最後はセミナーに足を運んでもらい直接商品説明の機会を得る、といったシナリオなどが考えられます。

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【基本】デジタルマーケティングの始め方~目的や手法をご紹介~

「デジタルマーケティング」と聞くと皆さんはどんなことを思い浮かべますか?Eメール?Webサイト?SNS?と、さまざま出てくるかと思います。「どんなものかは知っているけれど、何から手をつけていいか分からない」、「やってみてはいるけど成果が見えない」という担当者の方も多いのではないでしょうか。
今回は、デジタル化が進む近年、企業の売上UPのためには欠かせない「デジタルマーケティング」について、その始め方を事例とあわせてご紹介していきます。

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【ステップメールの書き方:BtoC編】例文テンプレートをご紹介!

顧客との関係性構築に有効な施策のひとつとしてステップメールがあります。ステップメールとは、あらかじめ決めていたタイミングで、段階的に顧客にメールを配信するマーケティング手法のことです。継続的にコミュニケーションをとりながら、リピート購入やセミナー来場、有料プランへの変更など、顧客にとってほしいアクションにつなげることを目的としています。
今回は、BtoCの具体的な状況を想定したメールの例文をご紹介していきます。

BtoB編はこちら。

ステップメールについては、こちらの記事でもご紹介していますのでぜひご覧ください。
【【入門】ステップメールとは? シナリオの作り方・効果を解説!】:https://msl.yuidea.co.jp/knowledge/2936

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LTV(ライフタイムバリュー)とは?-算出方法と向上のさせ方-

こんにちは、Tomです。少し歩いただけで汗だくになってしまう今の季節、汗拭きシートが手放せません。爽快感より香り重視な私は毎年同じ商品を買い求めています。皆さまにもそんな商品がありますか?さて、そんな優良顧客な私は“生涯で一体いくらこの汗拭きシートに使うのでしょう?” 画面の前で「自社の製品・サービスを利用しているお客様は生涯で一体いくら使ってくれるのだろう」ってきっと気になりましたよね? マーケティングでは、その「LTV(ライフタイムバリュー:顧客生涯価値)」を把握することがとても重要なのです。今回は「LTV」の意味から算出方法、そして高め方まで解説していきます。それではいってみましょう!

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