『マーケ基礎知識』に関する記事一覧
「プロモーション」「ブランディング」「インバウンドマーケティング」などなど、、何気なく使っているけどいざ説明しようとるするとすぐに答えられないということはありませんか? 知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリットなど、マーケティングの基礎知識をお届けします。
既存顧客を維持するための3つの方法
リブランディングとは?ブランド見直し&価値向上のための新たな一手はじめませんか
2022-01-06
生活様式が一変した今、多様化する価値観。こんな時代だからこそ、御社のブランド見直し「リブランディング」をしてみませんか?本記事ではリブランディングの意味解説や過去様々な企業が実施してきたリブランディングの成功例、また具体的なリブランディング事例などをご紹介。成果につながる建設的なブランド構築の第一歩を、是非ここから始めてください。
コンバージョンレートを最適化するためのシンプルな方法
コンバージョン率最適化(CRO)とは?コンバージョン率を改善するための取り組み
セッション数、UU数、PV数の違いとは?Googleアナリティクス用語解説
Web担当者だからこそ知っておきたいKPI分析のポイント
コロナ禍での「生活者インサイト」マーケティング活用のすすめ&事例紹介
ヒューリスティック分析とは?アプローチ手法について
ダイレクトマーケティング実践編。今こそ顧客とダイレクトにコミュニケーションを
2021-02-22
企業が顧客に対し、直接的にコミュニケーションを図る「ダイレクトマーケティング」。情報過多と呼ばれる時代だからこそ、発信した情報が顧客に届く前に埋もれてしまうことを防ぐ必要...