マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『マーケ基礎知識』に関する記事一覧

「プロモーション」「ブランディング」「インバウンドマーケティング」などなど、、何気なく使っているけどいざ説明しようとるするとすぐに答えられないということはありませんか? 知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリットなど、マーケティングの基礎知識をお届けします。

販売促進(販促)のイロハを解説!景品表示法の基本や商品の本当の価値をお届けする「販促企画の考え方」をご紹介します。

販促の基本を改めて整理してみませんか?グッズやノベルティなどの販促品について企画する前に、抑えておくべき景品表示法の基本的な考え方を知り、本当の意味でお客様に提供できる価値を見直し、顧客軸・商品軸・売場軸からしっかりと販促を進めていくヒントをご紹介します。

リブランディングとは?ブランド見直し&価値向上のための新たな一手はじめませんか

リブランディングとは、ブランド価値の再定義・再発揮・向上
生活様式が一変した今、多様化する価値観。こんな時代だからこそ、御社のブランド見直し「リブランディング」をしてみませんか?本記事ではリブランディングの意味解説や過去様々な企業が実施してきたリブランディングの成功例、また具体的なリブランディング事例などをご紹介。成果につながる建設的なブランド構築の第一歩を、是非ここから始めてください。

1 2 3 4 5