マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『セミナーレポート』に関する記事一覧

テーマは「がけっぷち」?? 第11回日本マーケティング大賞表彰式 パネルディスカッションの様子をお届けします

こんにちは。2019年度新卒で入社しました、しろです。只今、Digital x Globalにてローテーション研修中です。
今回は第11回日本マーケティング大賞表彰式に取材へ行ってまいりましたので、受賞企業・法人・自治体のパネルディスカッションを中心にその様子をお伝えします。
パネルディスカッションは、奨励賞・地域賞を受賞された企業・法人・自治体で行われました。

続きを読む…


【セミナーレポート】6月26日開催「売上を伸ばす!カタログ&インスタ最新マーケティング戦略!デジタル時代にユーザーを「欲しい」「買いたい」に導く方法とは?」

2019年6月26日(水)に、「売上を伸ばす!カタログ&インスタ最新マーケティング戦略!デジタル時代にユーザーを「欲しい」「買いたい」に導く方法とは?」と題して、弊社YUIDEAと株式会社フルスピードとの共催セミナーを開催しました。
今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


第11回「日本マーケティング大賞」表彰式! グランプリ大塚製薬「ポカリスエット」ほか10件を表彰

2019年6月21日、第11回「日本マーケティング大賞」の表彰式が、赤坂インターシティコンファレンス the AIR (東京・港区)で開催されました。「日本マーケティング大賞」は、新しいマーケティングやコミュニケーションの手法、ビジネスモデルの開発を積極的に促すことを目的に、日本マーケティング協会(https://www.jma2-jp.org/)創立50周年を機に創設されました。第11回目となる今回は、「見つけた!時代を変えるマーケティング!」をテーマに、時代を創り、変革期に相応しい、多様なマーケティング活動を顕彰する内容へと表彰内容を改編。大賞を「グランプリ」と改称、また「準グランプリ」を新設しました。

続きを読む…


【セミナーレポート】12月13日開催「ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは? 「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディアの 企画と運用のコツ」

2018年12月13日(木)に、「ビジネスをグロースするコンテンツマーケティングとは? 「成果を見える化」して「問い合わせ」を獲得するオウンドメディア(LP)の 企画と運用のコツ」と題して、弊社YUIDEAと株式会社Ptmindとの共催セミナーを開催しました。今回は当日の講演内容の概要とポイントをご紹介します。

続きを読む…


1 2 3 4 5