マーケティングストーリーラボ

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

『クリエイティブ』に関する記事一覧

「Google Site Search」サービス終了!3つの乗り換え方

Googleの有料サイト内検索「Google Site Search」のサービス終了2018年3月31日が迫ってきました。乗り換え先を考えなくてはと気になりつつ、まだ先のことだしと、後回しになったままの担当者もいらっしゃるのでは? そこで今回は、改めてサイト内検索について考えながら、「Google Site Search」終了後の乗り換え先を検討する際のポイントをまとめてみました。

続きを読む…


キャッチコピーは販売員~わかりやすさが誠実さ~

こんにちは。カタログ編集に携わって、気づいたら21年の編集者ハラシマです。
4月を通り過ぎ、20年から21年にランクアップしました。

前回、記事の最後にブランド牛と高級寿司を上司にねだったのですが、
誰も御馳走してくれなかったので、長らく拗ねておりましたが
そろそろ冬のボーナス時期なので、再び意欲が湧いてきました。

さて、言い訳はほどほどにして、
早速、「キャッチコピーは販売員」の4回目を始めます。

続きを読む…


離脱しにくいエントリーフォームの設計

こんにちは!初登場のE.Gです。CGPではWebデザインを担当しています!

今回のブログはエントリーフォームの最適化(EFO: Entry Form Optimization)がテーマです。

EFOについてはネット上でたくさんの情報がありますね。
今更エントリーフォームの最適化について触れるというより、弊社がこれまでエントリーフォームを設計するときに心がけているポイント、ご提案したポイントをいくつかまとめたいと思います。

efo

続きを読む…


「カット野菜」は食品宅配サービスで購入している人が多い!? 「カット野菜」を扱う各社の特徴まとめ

こんにちは。おけいはんです。
現在ではスーパーやコンビニのほか、食品宅配サービスでもいろんなバリエーションの「カット野菜」が見られるようになりました。

みなさんも一度はカットされている野菜を使われたことがあるのではないでしょうか。食べ切りサイズのため食材を無駄にすることがなく、あまり料理をしない一人暮らしの男性や忙しい主婦の方にとっても料理の時間短縮になりとても助かります。あと1品欲しい!彩りが足りない!というときも、ストックしておくととっても重宝しますよね。

続きを読む…


1 2