マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

News Update

《無料・先着10社》“顧客視点”に気づく!ワークショップのご案内【アドタイ・デイズご視聴の方限定】

販売促進や広告宣伝、商品開発を行っていくなかで“顧客視点”が足りていない、“顧客視点”を取り入れたつもりなのに顧客(ターゲット)に響いていない、売れ行きが良くない…そんなことはありませんか?

セミナーでご紹介した3つのポイントをもとに、貴社の商品を題材として、「顧客視点」の気づき方を体験できるワークショップを開催します。

 

ついつい陥りがちな売り手目線・事業者目線から抜け出して、本当の“顧客視点”に気づくメソッドを、ワークショップを通じて体験しませんか。30年近く生活者に寄り添い続けてきた立場・経験から貴社とともに“顧客視点”を徹底考察します。

D2C企業 販促・広告宣伝・商品開発担当者様向け“顧客視点”に気づく!ワークショップ

【概要】

・日程:お打合せにて貴社ご希望をおうかがいした上で決定

・参加方法:オンラインもしくは対面                               ※対面の場合、場所は貴社オフィスを想定(遠方の場合は要相談)

・開催時間:1社1時間程度を予定

・参加人数:2名様以上でご参加ください

・費用:無料

・主催:株式会社YUIDEA

 

【プログラム】(予定)

貴社の課題に応じて下記4つのテーマから一つをお選びください。

1:〔生活者理解×52週マーケティング〕顧客(ターゲット)を知る/その暮らしを知る    ⇒商品の強みと顧客(ターゲット)をつなげるポイントが見つかる!

2:〔生活者理解×52週マーケティング〕顧客(ターゲット)に響くアウトプットを知る     ⇒顧客(ターゲット)に伝えるコピーやビジュアルイメージを徹底ブレスト!

3:〔コミュニケーション設計〕顧客(ターゲット)の暮らしや行動を共通言語化する      ⇒商品を必要とする(必要とする可能性が高い)顧客(ターゲット)を完全把握!

4:〔商品価値整理〕顧客視点で商品価値を見直す                      ⇒顧客(ターゲット)に商品の価値を伝えるメッセージを言語化!

 

【開催までの流れ】

①申し込みフォームからお申込みください。事前のお打合せ日程を担当からご連絡いたします。

②事前のお打合せにて、ワークショップの流れなどをご説明いたします。その際に、商品の特徴や顧客(ターゲット)、売り場、課題等についてお聞かせください。

③日程調整のうえ、ワークショップを開催させていただきます。

※事前に商品情報に関する資料等、ワークショップに必要な情報のご用意をお願いしております。※ワークショップは複数名の方でご参加をお願いします。

ご質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。担当者一同、お待ちしております!