『マーケ基礎知識』に関する記事一覧
知っているようで意外と知らないマーケティング用語の意味はもちろん、重要性やメリット・デメリット、国内外の事例まで幅広くご紹介いたします。
ブランディングはなぜ必要?事例もあわせてご紹介
LTV(ライフタイムバリュー)とは?-算出方法と向上のさせ方-【前編】
インバウンドマーケティングとは? コンテンツマーケティングとの違いを解説
販売促進(販促)とは?その意味と方法・事例、効果的なマーケティングとは?【事例ダウンロード付】
ソーシャルメディアを運用するためには?~運用の流れ・メリット/デメリットを紹介~
2018-08-01
皆さんは「ソーシャルメディア」と聞いて何を思い浮かべますか?Twitter?Facebook?YouTube?おそらくたくさんのツールを思い浮かべたのではないでしょうか。インターネットが普及し、それ...
リードナーチャリングとは? メリット・手法を解説
【SNS担当者向け】エンゲージメント率とは?SNS運用における重要性
2018-06-28
こんにちは。皆さんは日々どのくらいSNSを使用していますか?これまで個人的な使用が多いイメージのあったSNSツールですが、近年はさまざまな企業がアカウントを持ち、情報を発信している場...