マーケティングストーリーラボ(MSL)

CONNECT THE STORIES, TO LIVE AND LONG ENGAGEMENTS “生きたStoryを感じる”「場創り」と「コンテンツ創り」

『マーケ最新情報』に関する記事一覧

日本でも急速に取り組みが広がっているABMについて(その1)

こんにちは。インターンのYURIです。最近はより一層冷え込みが強くなり、外に出るのも一苦労です。東京にいるだけでもこんなに寒いと思ってしまうのに、ニューヨークなどは連日氷点下が続いていると聞きます。今回はそんな米国と日本での新たなマーケティング手法「ABM」について見ていきます。

続きを読む…


【ロシア食関連事情】ここはテーマパーク!?大人気の都市型マルシェの魅力とは? 

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」Nanaです。
日本でもここ数年、ファーマーズマーケットやパン・野菜に特化したマルシェなど、おしゃれなマルシェが増えてきました。試食やブランチを楽しんだり、作り手と会話をしたり、マルシェならではの醍醐味があります。今回は、進化したマルシェが評判というロシアからのレポートです。もはやエンターテイメント施設と化したリピートしたくなる都市型マルシェ。その人気の秘訣に迫ります。

続きを読む…


スマホ世代にチェキブーム!?

こんにちはshimiです。雪が降り、寒い日が続いていますね。暑さと寒さが苦手で、卒業論文も提出し終わって暇な私は、この頃童謡の猫のようにこたつで丸くなる生活が続いています。そんな出不精な姉に対して妹は、アウトドア派。先日も「インスタ映え」を求めて韓国旅行の予約のため元気に出かけていきました。さて、私の妹も大好きな「インスタ映え」、みなさん一度は聞いたことがありますね。今回は、多くの若者がインスタ映えに利用し、スマホ世代にブームを巻き起こしている、とある懐かしいものについて見ていきます。

続きを読む…


【アメリカマーケティング事情】全米でロボット・おさるが人気!?ヒットの秘密は「最新テクノロジー」×「社会貢献」

こんにちは。世界のママを研究しつくす!「グローバルママ研究所」Maikoです。
海外で火がつき、日本でも大ヒットするおもちゃはたくさんあります。指先で弾いて回すというシンプルな構造の「ハンドスピナー」のヒットは記憶に新しく、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するおもちゃは、おさるのロボット「Fingerlings」。すでに、アメリカでは売り切れ店が続出しているのだそう。このおもちゃのヒットの理由は、商品自体の魅力だけでなく、「最新テクノロジー」「社会貢献」にありました。

続きを読む…


1 2 3 4 5 6 7 8 9 12